【Tチーム】秋季ATM大会予選ブロック戦①

9月15日(日)於:荏田東小学校
〇6-4 vs 東本郷レインボーズ

秋のATM大会の3戦目です。前回負けたところで今回はしっかりとリベンジをしていきたいところ。
先攻で始まった荏田南イーグルスの攻撃!
先頭バッターユウジロウが出塁し相手のもたついている間に二塁を落とし入れ、サダハルの二塁打で先制点を挙げた。そして四番のダイキがセンターへ待望のHRを放ち初回に3点をゲット!幸先のいいスタートとなった。しかし、東本郷レインボーズも強かった。なんと二塁打・二塁打・HRとヒットの連打で4点を奪われ乱打戦になる予感のスタート。

ところが、初回とは打って変わりお互いのスコアボードに0が並ぶ守備戦となった!
こちらの攻撃は何本かヒットは出たものの相手の硬い守備によって得点阻まれた。しかしながら我らの荏田南イーグルスも負けじと高い攻撃力を誇る東本郷レインボーズの攻撃をギリギリのところで0に抑え続けていき最終回まで3-4のまま我慢比べとなった。
守備に関しては、最近特にシートノックによるバッターごとに守備位置を予測して動き・ランナーがいたらどこでアウトにするか全員で徹底するという練習の成果が発揮されていた。(強い相手でも打球によってはゼロに抑えていける底力ついてきたようにも思えた試合展開だった)

そして迎えた最終回、一点差を追う荏田南イーグルス!
ワンアウトで迎えた4番ダイキ、プレッシャーがかかる中見事な二打席連続HRを放ち同点とした後イツキ・イット・シュウの連続ヒットで2点をゲットし逆転勝ち越しに成功!見事としか言いようがなかった!(ここでも日頃の素振りの成果が見てとれ嬉しい気持ちになった)

勝ち越しで迎えた裏の守備!選手たちの緊張が伺えたがそれ以上にお母さんたちも緊張しているようにもみえ固唾を呑んで見守る中、東本郷レインボーズの強い打球にも一球一球冷や冷やしながらも守りきり激戦の中勝利を勝ち取ることができた。

選手たちは本当によく頑張ったと思う。ただ選手一同これに慢心することなくもう一度基本に立ち返り一歩一歩と成長の道を進んで欲しいと思う今日この頃でした。
( by M コーチ)

カテゴリー: Tチーム パーマリンク