【Bチーム】都田リーグ

8月25日(日) 於:鴨志田公園グラウンド
○11-5 vs 鴨志田スワローズ

本日の対戦相手は、青葉区の鴨志田スワローズさん。
イーグルは後攻、先発ソウマでプレイボール。初回に、ヒットを打たれ一点をを取ら
れるも、一つ一つアウトを積み重ね、1点で切り抜ける。
裏のイーグルは、1番のリュウタがデッドボールで出塁後、盗塁、パスボールで3塁
へ。その直後、3番のユキヒデが痛烈なレフトへのヒットで同点に追いつく。

気合い

1-1のまま迎えた3回。守備では、三振で幸先よくアウトをとったが、フォアボール
と味方のエラー、ヒットで1点献上。
そして、ここからイーグルスの猛反撃が始まり、ユウキの右中間ヒットと相手のエ
ラー、ユウマの三塁打も絡み一挙4点を挙げた。

4回表はフォアボール、ワイルドピッチ、送球エラー等が複数絡み3点を取られリズム
を崩すもその裏は、
リュウタのフォアボール後2アウトになってからユキヒデの本日2本目のヒットと盗
塁、ワイルドピッチの間に3塁へ。その後コウタロウのラッキーな内野安打で1点。
そして、ユウマのフォアボール、ユウトの内野安打で3点を取った。

集中

5回リリーフのコウタロウは、昨日の不調から一変。三振を含む三者凡退。
その裏の途中でゲームセット。

打撃好調

5月のGW後、いつ抜け出せるかわからない長い長い連敗のトンネルで彷徨っていた
イーグルスBチーム。
だけど、今日は違ったね。光に導かれたのではなく、自分達でトンネルをこじ開け勝
利を掴み取ることができました。
良く頑張った!!

タイムリー

少しずつだけど、守備、連携、走塁について今の時期押さえておかなければならない
を克服できています。
課題は、1つひとつのプレーの精度を上げ、守備でも攻撃でも連携ができること。
まだまだ目標まで遠いけど一づつ着実に成長しよう。( By Ikコーチ)

カテゴリー: Bチーム パーマリンク