【Aチーム】専修大学カップ(県大会)2回戦

8月4日(日) 於:境川遊水地公園少年野球場B
○11-6 vs 横浜ジャイアンツ

1回戦はシードで上がった2回戦の相手は、1回戦をコールドで勝ち上がってきた青葉区代表の横浜ジャイアンツさん。
先攻のイーグルスは何としても先制点がほしいところでアイルがセカンド強襲し出塁、ソウタ、リュウタロウが四球を選び、ワイルドピッチで1点先制後の2、3塁でケイジ、ケンシンの連続タイムリー2ベースで4-0とし、シンノスケが四球を選んだところで先発ピッチャーが交代。タクマが死球で出て満塁のチャンスにソウアのタイムリー2ベースで6-0とした。その裏3点を失うが、その後は先発タクマが踏ん張り2回3回を無失点で流れを渡さない。

1回表に出塁し大量点の足掛かりを作ったキャプテンアイル

4回表にソウアがヒットで出塁、アイルが絶妙のバントで出塁し、ソウタの2点タイムリーヒット、リュウタロウ四球、ケイジの内野ゴロ、ケンシンのタイムリー、シンノスケとタクマの連続ヒット、そしてリクの内野ゴロで計5得点し11-3。

先制2ベースのケイジ

気を緩めたわけではないがジャイアンツさんに粘られ、4回裏に1点を取られ、5回裏にも1点取られコールド勝ちを逃す。
6回裏も四球からノーアウト満塁のピンチを招いたが、タクマが最少失点で凌いで11-6でゲームセット。

2ベース2本のケンシン

暑い中よく頑張ったね。初回の立ち上がりを攻めきれたのが大きかったね。暑くて辛いのは相手も同じ。声を出してしっかり皆んで盛り上げよう。
あと2勝でハマスタだね。ダブルヘッダーで過酷だが水分を十分とって乗り切ろう!(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク