【Bチーム】あじさいリーグOPトーナメント

8月3日(土) 於:荏田南小学校
● 7-8x vs 馬場エース

負けたら終わりのトーナメント戦、相手は2回目の対戦、馬場エースさん。

先攻のイーグルスは初回、四球で出た先頭打者を盗塁と内野ゴロで三塁へ進め、さらに相手のエラーもあり、なんとか1点先制。
しかし、その裏、ヒットで出たランナーを内野ゴロの間に1点返される。

2回表は、四球とエラーで一死二三塁のチャンスで、エラー絡みで2点を追加するも、その裏に3連打を浴びて3失点と逆転される。

4回裏に追加点を入れられ、2点差で迎えた最終回、ようやくチャンスが回ってくる。
先頭から3者連続四球で無死満塁の大チャンスにカナルのラッキーヒット、さらには、左の大砲タイキのレフト線へのタイムリーで4得点と逆転に成功。

あとは、その裏を乗り切れば久々の勝利となる。
はずだったが、四球を挟んだ3連打であっさりサヨナラ負け。
連敗街道から抜けることはできなかった。

とにかく、今のBチームは打てない。
一部、打てる選手もいるが、打てない選手は、まったく打てない。
打てない選手は、
 ・打席で自信がなく、オドオドしている。
 ・ストライクを見逃し、ボールに手を出す。
 ・ボールから目を離してスイング
の3本柱。
また、未だにサインを覚えなかったり、適当な返球、走者の位置を無視した送球をしている。
周りがどんどん強くなる中、足踏みどころか後退しているBチーム。
選手全員が変わらなければ、連敗は脱出できない・・・
(by In コーチ )

カテゴリー: Bチーム パーマリンク