【Aチーム】区大会(東京ガス杯)準決勝

7月21日(日) 於:都田公園
○3-2 vs 茅ヶ崎エンデバース

 夏の区大会準決勝は、茅ヶ崎エンデバースさん。

 後攻のイーグルスの先発はソウタ。初回先頭を内野安打で出塁させると相手の3番バッターに左中間を抜ける2ベースヒットで先制される。さらにショートエラーなどで1アウト23塁のピンチであったが、後続を抑え最小失点でしのぐ。

2安打のリュウタロウ

 するとその裏、ソウアがエラーで出塁すると1アウト3塁からソウタのセンター前ヒットで同点。さらに2アウト3塁からリュウタロウもセンター前ヒットで勝ち越し。2回裏にも1点追加し3-1。しかし3回表にまたもや相手3番バッターに2ベースヒットを打たれ3-2となる。

たくさん打球が飛んできて大忙しのシンノスケ

 その後、イーグルスはチャンスを作り、積極的な走塁で追加点を狙うがエンデバースさんの好守により得点できず。ソウタも4回以降3塁を踏ませないナイスピッチングであっという間に最終回の7回表へ。
先頭をファーストエラーにて出塁を許し1アウト3塁のピンチ。ここでソウタが最後の力を振り絞り、ファーストゴロ、センターフライで抑え試合終了。なんとか逃げ切ることができました。

完投勝利のソウタ

 ミスは出たもののソウタ、リュウタロウのバッテリー中心によく守り切りました。これで春に引き続き決勝進出。夏休みにはいるが運動不足にならないよう各自自主練に励み決戦に備えてください。(by Yコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク