【Aチーム】小泉杯 準決勝

7月14日(日) 於:平安グランド
●0-9 vs ニュー横浜スターズ

小泉杯の準決勝の相手は、春に惜敗した鶴見区の強豪のニュー横浜スターズさん。
初回はお互い無失点だったが、2回裏に内野ゴロを内野安打にし、四球で1、2塁となり、サード前の送りバントが内野安打となり満塁。
センターへの犠牲フライで1失点後、さらにサード側のセーフティバントでもう1失点。0-2で迎えた3回裏相手の打線も2巡目に入り、長短打に四球、連携エラーも絡み6失点し0-8。4回裏にも打球の速さにレフトがついて行けず0-9。
5回表、リュウタロウの四球、ケンシンのレフト前ヒット、ケイジの三遊間への内野安打で無死満塁の好機に後続が倒れ、結局0-9でコールド負け。

先制のされ方が良くないよね。内野ももっともっと声を出して自分を鼓舞しもっと足を使ってすばやく動こう!サード、ショートは内野の中心であることを自覚しよう!無死満塁で無得点は痛いね。ケースバッティング練習を思い出して打席に入れたかな?三遊間、一二塁間にゴロを打とう。

ベンチの声は、ユウマとリンタロウが引っ張っている。その他の選手ももっと自覚をもってチームを盛り上げよう。平日練習は皆しっかりやっているかな?
これから夏休みに入ります。練習する選手としない選手の差がチーム力の差となってくるよね。自分の為に、そしてチームの為に自助努力を欠かさないようにしよう!
(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク