【Aチーム】区大会(東京ガス杯)2回戦

7月13日(土) 於:東山田公園
○8-4 vs 南山田ライオンズ

春の区大会王者として迎える夏の区大会。度重なる雨での延期によりようやく初戦を迎え、相手は春3位の南山田ライオンズさんです。

2塁けん制でアウトを取ったソウア

初回先発のソウタが四球とライトエラーでランナーを出しながらも2塁けん制タッチアウトで先制点は与えない。その裏イーグルスの攻撃は、2アウトからソウタ四球、シンノスケヒットの後にワイルドピッチがあり先制点を奪う。
2回表はヒットで出塁を許し、振り逃げをキャッチャー悪送球があり四球などで2アウト満塁のピンチであったがここも内野ゴロを打たせ無失点で乗り切る。しかし、3回表に1アウトから左中間にホームランを打たれ同点とされ、さらにセンターエラー、ライトエラーと嫌な流れだったが、後続を連続三振にしとめ何とか最少失点で踏ん張る。
その裏イーグルスの攻撃で、先頭ソウアが四球を選び、アイルのバントヒットなどでチャンスを作り、ワイルドピッチなどで3-1とするがなかなか流れを持ってこれない。

2塁に進んだシンノスケと1塁コーチャーのリンタロウ

すると4回表に先頭ヒット、盗塁から内野ゴロ2本で1点差。さらに四球から2ランホームランを打たれ一気に逆転される。追い詰められた4回裏であったが、リク、セイヤの連続四球からソウア、アイル、ソウタの3連打などで一気に5点をあげ8-4としたところで時間切れ。

粘りのピッチングで勝利をつかんだソウタ

勝つには勝ったがなかなか自分のペースに持ち込めない梅雨空のようなもやもやした試合でした。次の準決勝では夏空のようなスカッとした試合をしていこう!(by Yコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク