【Bチーム】春季区大会準決勝戦

5月19日(日) 於:東方公園
● 1-8(コールド負け) vs 川和シャークス

なんとしても勝ちたい区大会の準決勝は、強敵川和シャークスさん。

木漏れ日の中のキャプテン

先攻のイーグルスは初回、なにもできずに三者凡退と歯切れの悪いスタート。
その裏、昨日に引き続き先発ソウマは、ヒットと四球でいきなり無死満塁のピンチで、2ランスクイズを決められて2失点も、なんとか後続を抑えた。

今日も巧みな投球を見せたソウマ

2回表は、4番、5番が連続三振も6番ルイカがセンターへチーム初安打を放つも、得点には至らず。
その裏は、下位打線をソウマがピシャリと抑えて無失点。

チーム初安打を放つルイカ

とにかく点が欲しいイーグルスは3回表、先頭のリュウタがヒットで出塁すると、盗塁後にソウマがキッチリ送りバントを決めて一死三塁。ここでワイルドピッチがあり、ようやく1点を返す。しかし、その後イツキのヒットが出るも、走塁ミスもあり1点どまり。
その裏、簡単に一死を取ったが、四球からの連続安打を浴びて2失点と突き放されてしまった。

緊張の中、結果を残したリュウタ

4回以降、イーグルスの打線は繋がらず、なかなか追加点が入らない。
さらに2番手でソウが登板するも四球からの押出と暴投で2失点。
最終回も制球定まらず、交替したルイカも四死球で1点献上し、無念のコールド負けとなった。

ヒットで出塁したコウタロウ

走攻守、どれを取っても相手チームの方が1枚も2枚も上手。
区大会を制するには、今まで以上の努力が必要なことが改めて判明した。
土日の練習だけでは、絶対に追いつかないことを選手はもう一度認識しよう。
何度も言っているが、平日の努力なくしては、成長はありませんぞ。
勝ちたいなら、努力しよう!
( by In コーチ )

カテゴリー: Bチーム パーマリンク