【Aチーム】小泉杯1回戦

5月5日(日) 於:新羽小
○14-8vs 大曾根ライガース

10連休のGW最後の試合となる小泉杯の初戦は大曾根ライガースさん。
スローボール投手にリズムを崩された打線は初回アイルが2塁打を放つもクリーンナップが倒れ無失点。その裏、先頭バッターを四球で出した後、盗塁とバントで一死3塁からスクイズで1失点。
これからが良くない。ヒット、四球、ヒットで二死満塁からタイムリエラーとワイルドピッチで更に4失点で0-5とされる。

反撃ののろしをあげたケイジのタイムリー

2回にリュウタロウ、ケンシンの連打にケイジのタイムリーが出て先ず2点。二死満塁でソウタ、シンノスケの連続タイムリー2塁打で逆転し6-5。
2回裏の先頭に2塁打を打たれたが、ここは先発タクマが踏ん張り流れはこちらのまま進むかと思ったが。。。3回裏も連打で3失点し6-8と逆転される。
しかしこれから打線が粘る一死後四球で出たアイルをまたもソウタが2塁打で返し先ず1点をとる。二死後に我らがリュウタロウがつまりながらもレフトオーバーの本塁打を放ちまたもや逆転!
その後はイーグルスのペースとなる。四球で出たランナーをセイヤが2塁打で11-8とし、更に3点をとり14-8。時間的に最終回となる4回裏は、リリーフのソウタがピシャリと3人で締めゲームセット。

詰まりながらもホームランのリュウタロウ

GWで疲れた先発タクマを守備で援護できなかったね。大事なところでの送球ミス、狭殺ミス、捕球ミスは本当に痛いよね。8失点の内、4失点は平凡なエラーでの失点だよ。
またセレブな(?)荏田南の外野陣はグランド内のバスケットゴールが気になり上手くボールの下に入れないのも問題。
バスケットゴールが邪魔でどうせ捕れないなら、目を切って動いて捕るアクションをしよう。
先ずは単純なミスを無くそう!その為に平日に弱点を克服する練習をしてチーム練習に入ろうね。

GWお疲れ様でした

野球ざんまいだったGWお疲れ様でした。良く頑張った!
これからも試合が続きます。皆で勝ち続けて喜びを分かち合おうね。
(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク