【Bチーム】都田リーグブロック戦②

5月5日(日) 於:山下小学校
●4−22 vs 山下ジャイアンツ

GWの公式戦も今日がラストの6戦目。
Bチーム試練のレンタルチャストシリーズ、対戦相手は山下ジャイアンツさん。

自分の役目を果たした先発ソウマ

先攻イーグルスの先発は、テクニカルピッチングのソウマ。
大事な立ち上がりは、先頭打者を四球で歩かすと、盗塁&送りバントで早くも一死三塁のピンチに。
誰もが先制点を覚悟したが、相手クリーンナップのレフトへの完璧な当たりをLFイツキの好守備で連続捕球となり、初回を無失点に抑えた。

大きな当たりを連続捕球したイツキ

一気に士気が上がった選手たち、先頭打者イツキがライトへのヒットで出塁すると、失策も絡んで二死二三塁の場面で連休に急上昇の5番ルイカ。
2ストライクと追い込まれた3球目をライト方向へ弾き返し、2点タイムリーと先制点を挙げた。

先制タイムリーを打ったルイカ

2回表は、連続内野安打と失策で5点を返され、あっさりと逆転を許すと、3回、4回と追加点を与えて8失点。
その間、イーグルスは、なかなか打てず、走塁ミスもあって追加点とならなかった。

追加点となるタイムリー2塁打を打ったソウ

5回表、ソウマからルイカへ継投すると、交代で入ったコウスケのファインプレイもあり、内野陣の活躍でこの試合初めての三者凡退で打ち取った。
その裏、なんとか追加点が欲しいイーグルスは、一死二塁と得点圏にランナーを置いて3番ソウがレフト線へタイムリー2塁打を放ち、ようやく1点を返す。
しかし、またもや走塁ミスもあり、追加点ならず・・・

今日もマルチ安打のユキヒデ

そして6回表、ルイカ、ソウが相手チームの強力打線に捕まり大量点を取られ、最終回に意地で1点を返すもそこまででゲームセット。
山下ジャイアンツさん、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

好守備を見せたコウスケ

2回表の失点は、内野安打から始まったものの、本来は内野ゴロでアウトとしなければならない打球。先発投手を守備で助けなければ、強いチームには絶対に勝てない。
また、上級生の投球は、当然ながら球威が違う。にもかかわらず、大きいヒットを狙ったような力の入ったアッパースイングの選手が多かったのが非常に残念。
打撃練習でも打てない打球をいきなり試合で打てるわけもなく、もう少し自分の身の丈に合ったバッティングに心掛けよう。
長打を打つには、正しいスイングと素振りが必要ですよ?
コーチからのアドバイスを守って、自分に合ったスイングを見つけよう!
( by In コーチ )

カテゴリー: Bチーム パーマリンク