【Bチーム】教育親善野球大会予選リーグ②

4月29日(祝) 於:西が丘公園
●6-7x vs 竹山レッドソックス

絶対に負けられない教育親善リーグの第2戦目は、竹山レッドソックスさんと対戦。

粘りのピッチングを見せた先発ソウマ

先攻のイーグルスは、内野ゴロの連続で呆気なく3アウト。
その裏、先発は昨日に続いてソウマだが、1、2番に連続安打を浴び、内野安打もあり1点を失うも、守備もがんばり失点は最小限に抑えた。

バットに話しかけるユウト

2回は両チームともに無得点で続く3回表、振逃げと四球で二三塁としたところで、相手投手の悪送球の間に2人が帰り逆転に成功。
しかし、その裏、四球、振逃げの後、タイムリーを打たれ3失点と再び逆転を許す。

盗塁を決める韋駄天リュウタ

なんとしても再逆転したいイーグルスは、4回表、連続四球で一死二三塁のチャンスで、相手投手の悪送球が続き1点を返すと、1番イツキがセンター前に弾き返して同点に。
さらに2番コウタロウの左中間へのタイムリー2塁打で再逆転とした。

タイムリーを打ったイツキ

4回裏をなんとか無失点で抑えて5回表、四球と盗塁で一死二塁の場面で、6番ルイカがライトオーバーのタイムリー2塁打を放ち、1点を追加し2点差に広げた。

2塁打を放つコウタロウ

そして最終回、なんとか無失点に抑えたいところだがったが、連続四球で一死二三塁のピンチ。ここでショートへの内野安打で2点を返され、最後はキッチリとスクイズを決められて悔しいサヨナラ負け。

会心の2塁打を打ったルイカ

試合前から気合い十分だった選手たちだが、最後はミスが目立って負けてしまった。
ただ、初めてのシーソーゲームを声を出して必死に戦った姿勢は、今後の試合に活かされることだろう。
GWはまだまだ続くので、残りの試合を落とさず、気を引き締めていこう!
( by In コーチ)

カテゴリー: Bチーム パーマリンク