【Tチーム】地区大会ブロック戦2試合目

4月14日(日) 於:つづきの丘小学校
〇3-2 vs 球友会T2

本日2試合目の相手は球友会T2さんでした。
初回1OUT1,3塁から相手の4番にツーベースを打たれ1点を献上し、1試合目同様先制点を奪われた。裏の攻撃はツーアウトになってから、ダイキが出塁し、サダハルが前の試合から数え4本目のツーベースを放ち2、3塁のチャンスを作ると、やはり前の試合4打点と大活躍のイツキがここでもヒットを打って2打点を上げた。

2回は相手の下位打線を3者凡退に抑え、攻撃では相手のミスも有り1OUT満塁のチャンスとなるが、走塁ミスがあり無失点に終わる。

3回にまた試合が動き出す、相手の攻撃は1OUTからヒット2本打たれ1,3塁。ここで相手の4番の打球は大きくレフトに上がり抜けていれば1点入った上に、更に1OUT2,3塁のピンチであったが、1年生ケンゴが落ち着いて見事にキャッチ!!タッチアップで1点は入ったが、2OUT1塁になり後続をアウトにしてここでも最少失点で切り抜けた。

同点にはなったがピンチの後にはチャンスあり。裏の攻撃の先頭バッターはサダハル。今日5本目のツーベースヒット!!その後ノーアウト1,2塁となり、内野ゴロに相手がもたつく間に2塁から一気にホームイン。
その後お互い点が入らず、この1点が決勝点となり試合は終了。

この試合は、ケンゴのレフトフライキャッチが試合の流れを決めました。
どのプレーが試合を決めるかは解りません。流れが決められるプレーは日々の練習からしか生まれません。選手は試合のいろいろ場面を想定しながら練習に取り組みましょう。
( by T コーチ)

カテゴリー: Tチーム パーマリンク