【Aチーム】区春季大会 ブロック第2戦

3月24日(日) 於:牛ヶ谷公園
△6-6 vs 横浜フューチャーズ

区大会第2戦の相手は昨年秋にも対戦した横浜フューチャーズさん。後攻のイーグルスは初回裏に無死2、3塁のチャンスに1点しか得点できず流れをもってくることができず、2回表に4番に一発を浴びすぐさま同点とされる。3回裏にセイヤの2塁打、ソウアのセーフティバントからアイルのセンターゴロ(!)等で2点を取り、3-1とする。 

流れを変えたリリーフソウタ

ところが昨日同様に守備陣のミスで失点してしまう。4回表、一死二塁からセンター前ヒットでタイミング的にはホームタッチアウトだったが送球ミスとタッチ遅れで1失点。キャッチャー前バントの送球ミス、センターフライ捕失もあり同点に追いつかれる。その後にイーグルスはなかなか得点できず流れをもってこれない中、5回表も先発ケイジが踏ん張れずエラーも絡み3失点で3-6で更に悪い流れに。

起死回生の代打ルイトの2ベース

 リリーフのソウタがその後無失点で踏ん張り、流れを引き戻しつつ最終回7回裏へ先頭リュウタロウが死球で出塁するも2アウト。タクマが四球を選んだ後、代打ルイトが快心の2塁打で1点差。続くソウアも2塁打を放ち同点に追いつく!なおも二死2、3塁と攻めたが、あと一本が出ず6-6でゲームセット。

3点差を追いつき盛り上がる選手たち

 最後はいつもながら(?)良く粘ったけど、課題は山盛りだね。これだけミスをすれと劣勢になってしまうことを十分認識できたね。この春休みにキャッチボールで相手の胸にしっかり投げれるように今一度やりなおそう。そしてバッティングセンターにも行きしっかり振って打てるようになろう!外野守備範囲を広くし、送球の連係プレーも皆でしっかり練習して行こう!
(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク