【新Aチーム】ベイサイドカップ第2戦

3月21日(祝) 於:平安公園
●10-13 vs ニュー横浜スターズ

ベイサイドカップ2戦目は鶴見区の強豪のニュー横浜スターズさん。
初回表のニュー横さん攻撃を無失点に抑えた後、後攻のイーグルスはソウアの2塁打から1点取った後、シンノスケ、リュウタロウ、ケンシン、ケイジ、タクマ、セイヤの6連打で計5点先制。
2回からニュー横浜スターズさんの長打で3失点、イーグルスも2回裏にソウア、アイル、ソウタ、シンノスケの連打で2点を取り7-3とするまでは良い流れだったが… 3回、4回にもニュー横さんの長距離砲が炸裂し3点づつ失点。イーグルスは3回に交代した投手からチャンスは作るが得点できない苦しい展開となり7-9と逆転される。

2ベース2本のリュウタロウ

先発のタクマからリリーフしたソウタが4回は抑えたが、5回につかまり4失点で7-13となり暗いムードに。 しかし、5回裏リュウタロウの2塁打で息を吹き返す!
(※Tコーチのお願いとおり、よく打ってくれました。)
二死満塁からソウアのタイムリー、アイルが四球を選び、ソウタも続き、10-13となり一発でれば逆転サヨナラの場面!笑顔でバッターボックスに入るシンノスケ。カウント2-2となり盛り上がったところで…相手のトリックプレーに3塁ランナーのソウアが飛び出してタッチアウト!で時間切れゲームセット。 

ベンチも一丸となって勝利を目指しましょう!

最後は良く粘ったし、守備でもファインプレーも有り、声の連携も良くなっているよ。バッテリーはもうちょっと配球を工夫してほしかったね。ベンチいる選手とランナーコーチは、試合展開を意識してランナーやバッター、そして守備陣に声をかけてほしい!ベンチはユウマの声しか聞こえなかったよ。声が出ないということは、イーグルスの野球を良くわかってないということでは?次の試合では全員野球で勝利することを期待してます!!(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク