【新Bチーム】あじさい春季リーグ②

3月16日(土) 於:さいわいふるさと公園
●11−15 vs 東小倉ペガサス

春のあじさいリーグの2戦目は、初対戦の東小倉ペガサスさん。
6年生大会のため、胸を借りるつもりで全力を出し切りたい試合。

先攻のイーグルス、相手のエラーで一死二塁の場面で3番ユウマがライトへタイムリーヒットを放ち1点先取!しかし、後が続かず1点どまりとなった。
先発は、キャプテンのユウキ。長身から角度のあるストレートを武器にしたいところだが、この日は制球が悪く、1,2番と連続四球。3番を打ち取るも後続の打者に対して、置きに行ったストライクを弾かれる等、安打と四球で4失点と自滅。
急きょ交替したソウマも、残念ながら準備不足のためボールが先行し、四球と安打で7失点と1回を終えて1-11の気まずい試合に・・・

先発のユウキ

しかし、5年生間近となった選手たち、今日は少し粘りを見せた。
2回の表、先頭のユキヒデが安打で出ると、ユウト、コウスケ、ルイカが連続四球。
二死満塁となったところで、ユウマがライト方向へ抜ける走者一掃の4点タイムリー!
さらに、3回表は、先頭のソウが内野安打で出塁し、四球や失策で少しずつ点を返し、3番ユウマがまたもやレフト前タイムリーを放ち、6得点と試合を振出しに戻した。

リードオフマンのルイカ(ボールを見ていない)

その裏、なんとか踏ん張りたいところだが、四球と失策であっさりと勝ち越しを許し、4失点。最終回の攻撃では、代打タイキがエラーで出塁するも、牽制アウトで試合終了。
なんとも、もったいない負けとなってしまった。

3安打猛打賞(&凡走)のユウマ

とにかく初回の11失点が痛かった。
また、守備の連係不足や走塁のミスがかなり目立った。
満塁のゴロで走らない、2アウトでスタートを切らない、牽制されても滑らない・・・
そして、ミスする人はいつも決まった選手が多い・・・
チームのためにも、しっかりとルールを勉強して、今後の試合に挑んでいこう!
( by In コーチ)

サインをしっかり確認するユキヒデ
カテゴリー: Bチーム パーマリンク