【新Bチーム】あじさいリーグ春①

3月10日(日) 於:梶が谷小学校
○12- vs 松風スラッガーズ

まだ公式戦の初勝利がないイーグルスは先攻。なんとか先制点を取りたいところ。
先頭打者リュウタが四球を選ぶとすかさず二塁へ盗塁し、続くコウスケがレフト前ヒット。一死二三塁のチャンスで四番ユウキが左中間へ大きな二塁打を放ち、2点先制。
その後も四球と安打で一挙に5点を先取した。

先制の2塁打を放つユウキ

その裏、先発のソウマはやや制球難。連続安打で1点を返され、二死としながらも味方のエラーや四球で4点を追加で献上し、5対5の振出しに戻る。

2安打2打点と活躍したタイキ

2回はお互いに無失点で迎えた3回表、相手投手が代わったところで再びビッグイニング。ソウのセンターオーバーの二塁打を皮切りに、タイキの左中間を破る絶妙な二塁打、さらには三番四番の連続安打もあり、一挙に6点を追加。4回表にも1点を追加し、最後はピシャリと締める・・はずだった。

打撃、守備ともに大活躍のリュウタ

二番手投手のルイカは3回裏を無安打無失点に抑えるも、4回裏はボールが先行し、3四球1失点でユウキにバトンタッチ。しかし、ユウキも制球悪く四死球で押し出して3点を献上するも、最後はなんとか三振を奪ってゲームセット。

公式戦初勝利のBチーム

打撃に関しては、良くバットが振れていたし、ボール球に手を出すことも少なかった。
守備は外野陣が非常に積極的にプレーし、何度もピンチを救った。
それに反して、内野陣の守備がややお粗末だったのは、ちょっと残念だった。
慣れていないとはいえ、守備位置、送球、打った後の反応がまだまだ低学年レベル。
ピンチの投手をプレーで盛り上げられるよう、もっと積極的にいこう。
( by I コーチ )

カテゴリー: Bチーム パーマリンク